関内ホールのフラダンスイベントで観葉植物を設置しました。

query_builder 2023/12/07
観葉植物レンタル事例
イベントで観葉植物をレンタル

先日、12月3日に関内ホールで小山陽子フラスタジオさんのイベントでグリーンと花観葉植物を設置致しました。




イベントの舞台で観葉植物を設置するメリットは、


1.雰囲気づくり


雰囲気づくり観葉植物は、自然の風合いや癒しを与えてくれるため、イベントの雰囲気づくりに効果的です。特に、フラダンスなどの自然をイメージさせるイベントでは、観葉植物を設置することで、より一層リラックスした雰囲気を演出することができます。


2.空間のアクセント


観葉植物は、大きさや形、色など、さまざまな種類があります。そのため、イベントの雰囲気に合わせて、観葉植物を効果的に配置することで、空間のアクセントにすることができます。例えば、シンプルな空間に観葉植物を配置することで、空間に奥行きや立体感を出すことができます。




3.設置のポイントは?


・背景やサイドに設置する


背景やサイドに設置する観葉植物を背景やサイドに設置することで、舞台の視覚的な広がりを持たせることができます。また、観葉植物の葉や枝を舞台の照明で照らし込むことで、より華やかな雰囲気を演出することができます。


・フロアやステージ上に設置する


観葉植物をフロアやステージ上に設置することで、観客の視線を誘導することができます。また、観葉植物の周りで演奏やパフォーマンスを行うことで、より自然な雰囲気を演出することができます。 また、観葉植物を設置する際には、以下の点に注意する必要があります。


・観葉植物の種類やサイズをイベントの内容に合わせて選ぶ


観葉植物の種類やサイズによっては、イベントの内容と合わない場合があります。例えば、フラダンスなどの軽快なイベントでは、大きによっては観葉植物は、かえって場の雰囲気を損ねる可能性があります。


・観葉植物の配置にバランスを意識する


観葉植物を配置する際には、バランスを意識することが大切です。例えば、左右対称に配置すると、整然とした印象を与えることができます。また、あえて左右非対称に配置すると、動きのある印象を与えることができます。


イベントでのグリーンのレンタルの際は、事前にご相談いただけましたら設置のアドバイスも致しますのでお気軽にご相談ください!



NEW

  • 都筑区のスポーツジムに観葉植物を設置してきました。

    query_builder 2024/07/12
  • ガジュマルの育て方と風水効果!

    query_builder 2024/06/28
  • ライムポトスの風水ワンポイント

    query_builder 2024/04/29
  • 鶴見公会堂にてフラダンスの発表会でグリーンを設置しました。

    query_builder 2024/01/16
  • 今年もクリスマスに向けてポインセチアの設置をしました

    query_builder 2023/12/16

CATEGORY

ARCHIVE